【ブログ】初心者ブログ運営報告

ブログ
スポンサーリンク




初心者ブロガーとして、2月からブログを始めて5カ月弱が経過しました。


本当は毎月の運営報告をしたいけど、記事だけで精一杯・・・(笑)


自分には無理ですね。


ま、これまでどの程度成長したのかをザックリ見てみましょう。


これからブログを始める人や同じ初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです (*´∇`*)

ブログの目標


ブログを始めたきっかけは、漠然と将来に不安を感じたから。


趣味として空手を45歳から始めましたが、何か自分の人生に役に立つものをやりたいなと思い、少しでも収入になればやりがいもあるのかな?と始めました。


別に月に何十万、何百万なんてわがままは言いません(笑)


自分の理想は、ちょっとしたお小遣いを稼ぐこと。月に1万円が目標ですね(夢が小さい・・・)


でも前に、まずはエックスサーバーの利用料金が払えるくらいになれたらいいなぁ (;’∀’)



それと、もうひとつ目的があるのです。


それは子供の【不登校】の経験を書くことで、少しでもよいので誰かの心を軽くしてあげたいことなのです。


自分の子供が【不登校】になった時、とにかくどうしたらよいのか?不安で押しつぶされそうになりました。


一口に【不登校】と言っても様々なタイプがあるので、参考になる方の意見もある程度限られてくるんですね。


その時に役立つのが、自分が置かれている立場に少しでも近い方の経験なのです。


我が家での経験が、少しでもお役に立つことが出来たら・・・という思いで【不登校】について書いていきたいのです。


運営報告


  • 投稿記事数  25記事

    2月から初めて25記事・・・メッチャ少ない(◞‸◟)  少なすぎますね( 一一)

    2月から始めたのですが、実際はコロナが流行ってから何か気持ちが乗らなくてGWくらいからまた頑張ろうという気持ちになったので、実際は5月から始めたようなものです。

    それでも少ないか(笑)

  • PV数

約4カ月で 2,293PV  実際は5月からの約2カ月で2,131PVってところですね。

最近は週1記事くらいですが、それでも大変ですよ (;’∀’)

いろいろな初心者さんの運営報告を見ましたが、皆さん凄いですよね!

やっぱ仕事しながらって、なかなかできないですよ、ホント。

これで ”月1万円が目標”なんて考えが甘すぎる(笑)

ま、地道に行きまっせ (*^^)v


  • 収益 

    さて、収益です。

    自分の場合はアフィリエイトとGOOGLEアドセンス広告になります。

    アドセンス広告の審査が通ったのは6月の始めなのでまだ1カ月程ですね。


    で、収益ですが・・・発表です



    タラララララララ・・・ジャン!!!

『2円!!』 (笑)

千鳥の『イカ2貫!!』みたいなもんですね。

しかし、これ頑張ればホント増えてくれるのか?

先は長いな。


当然アフィリエイトも ”0円”でございます・・・チーン ( ;∀;)


そういえば、ある日アドセンスの収益欄に ”76円” と表示されて『おぉ~! スゲぇ、メッチャ嬉しい!!』って大喜びしていたのに、数時間後に消えたことがあったんだけど、あれって何だったんだろ?


誰か教えてください~~~ (*´Д`)


まとめ

はい。

やはり、お金を稼ぐのって大変ですね。


月1万円までの道のりは長いですが、60歳くらいまでに達成できれば嬉しいかな!!

地道にコツコツと頑張りますよ !(^^)!


また随時更新していきますので、よろしくお願いします!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました