【ブログ】ブログを始めて1年

ブログ
スポンサーリンク

昨年の今頃、50歳を迎えたことでそれまでは遠くにあって見えなかった『自分の老後』というものが急に現実めいてきて、『何か副収入があればいいよな~。でも仕事が忙しいし、なにもできないよな・・・』なんて思いからふと思いついたのがブログでした。


昔アメブロをやっていたので、文章を作ることは何とかできそうだ・・・と勢いだけで始めたブログですが、1年が経ちました。


始めた時から『毎日更新はできないから、自分のペースでコツコツやっていこう』的に緩い感じでやってきました。


途中で挫折するかな?とも思いましたが、何とか1年は持ったようです(笑)


更新ペースは2週に1回くらいで本当にやる気があるのかよ?レベルなのですが、とりあえず無理しないことが自分にとっては大事なのです。


記事は今日現在で55記事(少なっっっ)


笑ってやってください。


今は、自分が経験した【不登校】がメインとなっていますが、1年を目途にまたいろいろなチャレンジをしていきたいな、と思っています。


こんな感じですが『勉強になりました』とか『誰かを助けていると思いますよ』という有難いお言葉を頂いたこともあり、『ブログをやっていて良かった~』と思うこともありました。


不登校の事を書いていることについては、自分と同じように辛い思いをしている人に少しでも経験を伝えることができたら・・・という思いで書いているので、これからも頑張って書いていきたと思っています。


でも、もともとは副収入が・・・というところから始めたので、人のお役に立てることと並行していろんな記事を書いていこう!!とブログを始めて1年経って、改めて思ったわけです。


また、最近ブログについての動画等を見て、まだまだやらなければならないことがたくさんあることも分かってきたので、自分の目標・・・


60歳で月収入1万円!!


に向けて頑張っていくことにします ( ̄▽ ̄)


そんな自分の今の収入ですが

可愛いもんです(笑)


1万円なんて夢のまた夢ですが、地道に頑張りますよ!!


同じように頑張っている親父の皆さん!!


一緒に頑張っていきましょうね (^O^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました