【日々のつぶやき】桜

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今日は全国的に天気が良かったようですね。


今週は仕事が忙しかったのですが、土日が連休で久々にゆっくりできる休みでした。


そして我が県は今週が桜の見頃。


『今週末は桜を見よう!!』というモチベーションで仕事を乗り切った感があります。


予報通り天気も良く、来月予定されている空手の大会に向けてスタミナ作りのランニングを兼ねて桜を見てきました。


コロナ禍で外に出ることは自粛しなければならないムードですが、1年に1度だけの素晴らしい景観を見ないと後悔だけが残ってしまうので、遠慮なくランニングへGO!!




本当に良い天気で桜も綺麗!!


家族連れも多く、皆写真を撮ったり子供と戯れていたりしていました。


観ているだけで幸せな気持ちになりましたね。





今回のブログに使用している写真は今日、自分で撮ったもの。


また『なんか、写真っていいな』と思いました。


昔、カメラにハマっていたことがあったのですが、また良いカメラが欲しくなっちゃいましたよ。


そんな皆がのんびりとしている中を、自分は息を切らしながらのランニング(笑)


ちょっと場違い人間でした。


で、走っていると膝が痛くなってくるし・・・


気持ちだけは若いつもりですが、マジで歳を感じます。


しっかりストレッチしてから走らないとダメだな。





この歳になると、季節の変わり目や景色が愛おしく思えるようになってきました。


同年代の方も同じように思っているのでしょうか?



これまでは何とも思っていなかったのに・・・


日本の四季って本当に良いなと改めて思いました。





最近はコロナを始めとする暗いニュースばかりですよね。


心が病んでいる人も多いと言われています。


テレビを見ると同じことの繰り返し、マスクで新鮮な空気を吸うこともできない、業種によっては本当に大変な思いをされている方もいます。


なぜこんな世の中になってしまったのか。


心が繊細な人には耐えがたい世の中です。


この先どうなっていくのかは全く予想できませんが、明るい未来が待っていると信じて今の状況を乗り切っていきたいですね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました