【日々のつぶやき】今日の出来事 2022年7月17日(日)

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今日は久々に用事もなく、時間があったら行こうと嫁と約束していた我が町では有名なかき氷屋さんへ出掛けた。


一応子供も誘ったが、長男は行くはずもなく双子姉は『行かな~い』というつれない返事・・・


で、双子妹は朝からのバイトで不在。


この歳になると二人きりでゆっくり過ごせる時間ができて、これはこれで良いなと思う。



本当は一緒に行きたかった妹から『後で、パパとママ一回ずつ連れていってね』と予約を頂いたので、今シーズンは少なくとももう一回は行かなければならなくなった。


妹はこういうところがあるけど、姉はあまり親とは出掛けたがらない。


今の若い人たちは昔と違って親と出掛けるのをあまり嫌がらないというのを聞いたことがあるが、双子でもこうなのだからやっぱ人それぞれだよね。


それからはちょっとお買い物。


シャンプーがなくなったから駅前に行き購入。

このシャンプーも10年くらい使っているかな・・・


何度か変えようとしたけど、他のシャンプーだと頭が痒くなって結局これに戻るという。


ちょっと高いんだけどね(;’∀’)


その後もちょこちょこお買い物をして、帰りに妹をバイト先に迎えにいき3人で帰ってきた。


久々にゆっくりした1日でした。


そういえば、空手で怪我した左足の親指と両足のかかとの痛みが取れない。


全国大会まで2カ月程なのだが、正直焦ってきた。


しっかり休むべきなのか、稽古しながら治すべきなのか・・・


ホント悩む。


この歳になるとホント怪我が治らないな。


我が家のリビングのカウンターには俺が長野に行ったとき双子にお土産で買ってきた「まっくろくろすけ」のヘアゴムがそのままになっている。



家の中でなら使うかな?なんて買ってきたのだが、ちと悲しい・・・



コメント

タイトルとURLをコピーしました