【日々のつぶやき】2023年4月16日

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今日の「3150FIGHT Vol.5」でのASKAさんのライブ良かったですね!


「PRIDE」「太陽と埃の中で」「YAH YAH YAH」と黄金の3曲披露という贅沢な内容で、初めは静かだった観客も最後は大きな拍手で盛り上がっていましたからさすがASKAさん、というライブでしたね。


声の調子も良さそうでしたから仙台のライブが更に待ち遠しくなりました。


自分の中では、仙台のライブではいつも声の調子が良くないイメージがあるので『今回こそは・・・』という感じなのです。


ASKAさん、お願いしますね(*’▽’)


我が街では桜が満開となり昨日今日と最高の人出だったようですが、相変わらずの天気でかなり散ってしまっています。


今年は「花見」というものには行かずに終わってしまいましたが、年に一回しか見ることのできない光景なのでちょっと後悔。


来年こそゆっくりと花見に行かねば・・・


雪も消え春の暖かさを感じる頃になるとスポーツも本格的に大会が始まりますね。


自分がやっている空手もコロナが落ち着いたこともあり、例年通りに4月の末から徐々に大会が開催されます。


今年の目標は全国マスターズでのベスト8入賞と設定しているのですが昨年の反省として「本番までの試合数の経験が足りない」ということがあったので今年は4月末の流派の大会に出場、そして5月末にマスターズの県予選、6月はマスターズの地区大会、最後に9月に開催される福井マスターズが最終目標と「空手漬け」の年になります。


すでに大会への取り組みは始まっていて、普段の稽古でも次の日に起きれないほどの筋肉痛になるほどだったり、息子が練習に付き合ってくれ思いっきりダメ出しをされたり(笑)と肉体的にも精神的にもかなり鍛えられております。


『この歳で本当にこんなにやる必要があるのかい?』というほど頑張っているのです・・・


誰も褒めてくれないですけどね(笑)


今から始まる大会ロードですが、その中でも一番の難所は5/20に仙台で行われるASKAさんのライブの一週間後に行われるマスターズ県予選。


試合直前の緊張感を持ったままでライブを楽しみ、ライブの高揚感が抜けないまま試合に出場しなければならないというこれまでに経験した事のない大会になるのです。


これはASKAさんからパワーをもらうしかないよな。


ASKAさん、最高のステージ期待してます!!


よし、今年も頑張るとしますか(≧▽≦)






コメント

タイトルとURLをコピーしました