【お出掛け】2泊3日で長野旅行へ行こう⑤

お出掛け
スポンサーリンク

善光寺からはちょっと遠いですが15時前に軽井沢アウトレットに到着。

案内図を見ると、田舎者にとっては恐ろしいほどの広さです(笑)

とりあえず端の店舗から見ていくことにして歩き始めましたが 普通に買い物していると日が暮れてしまいそうな広さで、今日一日が終わってしまうかもしれない・・・

そう思ったらすぐに予定を変更!!

アウトレットの買い物を中断し急遽旧軽井沢へ向かうことにしました。

旧軽井沢はアウトレットから車で10分程で到着。

時間的にも余裕がないのでとりあえず一番最初に目に入った駐車場に車を止め、通りへ向かいます。

人力車が走っていてとても良い雰囲気ですネ。

お土産屋さんやオシャレなお店が並んでいて、楽しみながらゆっくり散策します。

少し歩くと『軽井沢 モカソフト』の看板が目に入りました。

迷うことなく一つ購入し頂きます。

甘さが控えめで程よい苦味がとにかく美味し~~い♪

今まで食べたコーヒー系のソフトでは間違いなく№1。

最高に幸せなひとときです。

その昔、ジョンレノン夫妻も好んで食べていたそうで納得の美味しさでした。

その後もしばらく散策しているとかなり古風な写真館がありました。

店頭にはたくさんの写真が飾られています。

お店の方が見えたので『写真を撮ってもよろしいですか?』と伺うと快く了解を頂きました。

テレビで見慣れた顔がたくさんあります。

志村さんの笑顔がいいですね~。

旧軽井沢も満喫したことだし、また軽井沢アウトレットに戻ることにします。

ここは240もの店舗があるので、夕方に到着してからすべての店舗を見て回るのはかなり厳しい・・・

とりあえず自分の行きたい店舗を大体ピックアップし、そこを中心に見て回ります。

いろんな店舗がありテンションが上がりますが、とにかく移動の距離がありすぎる(;´∀`)

アウトレットというより、ゴルフ場とかリゾート地のような感じで尋常ではない広さです。

当初の予定ではたくさん洋服を買って、何かお得なものがあれば買おう!!と意気込んでいましたが、その前に今日の疲労がドッと出てきました・・・

足取りも重くなり、結局アウトレットで購入したのはクロックスのサンダルが一つだけ(笑)

お腹も空いて、とにかく美味しいビールを飲んで食事がしたい。

外も暗くなってきたのでアウトレットを後にして宿泊するホテル『ホテルロッソ軽井沢』さんに向かいます。

アウトレットから直ぐ近くにあり、珍しいマンションのような外観のホテルです。

とても綺麗なホテルで歩いてアウトレットに行ける距離なので、お勧めですよ!!

さて、お楽しみの食事はどこにしようかな~~?とスマホでググりますが近くに良い店が何もない・・・

空腹も限界になってきたので、仕方なくアウトレットの歩いて向かいます。

アウトレットに到着し店を覗きますが、なんかピンときません。

妥協して適当に入ろうか・・・とも思いましたが、なんか納得できないのでアウトレットを後にしてグーグルマップで【居酒屋】を調べて歩きます。

するとホテルから5分ほどの裏路地に地元の人しか入らないような渋い居酒屋『貴華』さんを発見!!

悩まずに入店します。

地元の仕事帰りの人で8割ほど席が埋まっています。

今どきでは珍しく、店内はたばこの煙がスゴイ (;´∀`)

たまにこんなところでの食事もいいですね・・・しかも軽井沢(笑)

とにかくお腹が空いているのでガッツリしたものが食べたい・・・

おっ!ニラレバがあるじゃないか!!!

ニラレバ定食とビールを注文しました。

ビールを一気に流し込みニラレバを頂きます。

『美味い!最高!!!』

ビールも箸も止まらず、あっという間の完食でした。

デザートのゼリーもしっかり頂きましたよ。

何気にカウンターの横を見ると、写真が飾っております。

キャイ~ンさんでした。

平成8年というと・・・26年前です。

若いですね(笑)

長野での最後の夜は一番シンプルな食事で締めることとなりました。

一年に一度の一人旅・・・

やっぱり楽しかったですね♪

コロナでしばらく中止にしていて今回も悩みましたが、一人っきりの時間を持つことの大事さを再認識させられました。

費用は掛かりますが何事にも代えがたい充実感と達成感、そして『また、頑張るぞ!』というエネルギーをもらうことができます。

一人旅をしてみてはどうでしょうか?