【日々のつぶやき】50代でスノボを再び始めるゾ!!

日々のつぶやき
スポンサーリンク

昨今のコロナ騒動で空手の稽古もまともに行けない状況が続いております。


ま、人によって『コロナが怖い』という人から『ただの風邪でしょ』という人までいるわけですが、皆さんはどちら側ですか?


自分は”それ程恐れていない派”なので大きなストレスになることなく生活できておりますが、コロナは怖くないとしても濃厚接触者からのPCR検査を受けなければならない状況になることだけは非常に恐れております。


体調が悪くないのに陽性になり【感染者】とされてしまう可能性があるので、濃厚接触者となる機会を極力減らさなければならず、空手の稽古も自粛している状態なのです。


週に1~2回の稽古を欠かさない生活をしていたので、体を動かさないことに後ろめたさを感じてしまうのです。


さてさてどうするか?と思案していたところ、最近息子がスノーボードに夢中で部屋に置いてある道具が目に入りました。


『スノボ、楽しそうだな・・・。空手にも行けないし、スノボで体動かせたら楽しいよな~』という気持ちが沸き上がってきたのです。


ここ数年、何度かは子供たちを連れてレンタルをして楽しんできたことはありましたが、本格的に始めるとなると何よりもお金が掛かるし、やりたいけどできないというところに落ち着いていたのです。


今回もそれで落ち着くはずでした・・・


が、急にこんな思いが湧き出てきたのです。


『もう50歳も過ぎているし、何年か後に始めるとしても体力的に今よりもきつくなるはず。やるなら今年から・・・だな!!』


何事も始めるのに遅いことはない。今日が人生で一番若い日なのです。


思い立ったが吉日、すぐに行動開始!!


まずは道具を揃えなければいけないのですが、全て新品で揃えなければならなかった昔と違いメルカリ等で自分の気に入ったものを中古で手に入れやすい環境があります。


早速メルカリで板(NOVEMBER 10,000円)・ビンディング(Burton 10,000円)・ブーツ(Salomon 11,000円)を購入!!


これで後戻りはできません(笑)


ウェアは30年程前に購入したものがあるのですが、息子と一緒に行く約束をしている為にもう1着必要でなのでハードオフとセカンドストリートを回り『ま、何とか我慢できるかな・・・』というものを購入(上着 5,000円 ズボンは破格の800円)


まだまだ必要なものがあります。


さすがに自分の肌に直接付けるものは中古は辛いのでムラサキスポーツ・スポーツオーソリティにてグローブ(5,000円)・ゴーグル(4,000円)・ネックウォーマー(1,200円)を購入しました。


これでほぼ道具が揃いました。


総額47,000円!!


新品の良い板1枚を買うことができないほど安い金額なのですが、やっぱ高いっすよね(;’∀’)


許してくれた嫁さんにはホント頭が上がりません。


そしてウッキウキで息子と二人で車で1時間ほどのところにあるスキー場にに行ってまいりました。


行くのは2年ぶりでしたが、やっぱり楽しかったですね!!


昔に比べると当然体の反応も悪くなっていますが、それなりに滑ることはできました。


リフトに乗っている時間は息子とのコミュニケーションタイムでいろんな話もできましたし、良い時間でしたね。


何よりもスキー場は要所要所では感染対策でマスク姿ですが、滑っている間は下界のコロナ騒動が嘘のような解放感を味わえることができ気持ちが最高に良かったです。


やっぱ、スノボは楽しいなぁ♫


その後、親子で尋常ではない筋肉痛になったことは言うまでもありません(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました