【日々のつぶやき】今年のプランター菜園

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今年も暖かくなってきましたねぇ。


この時期に始めるものと言えば『家庭菜園』ですね。


我が家では花壇に植える場所は確保できるのですが、隣家ではおじいちゃんがラウンドアップとかを撒いているのでチョット不安。


なので、我が家ではプランターで家庭菜園をやっております。


昨年はなんとなく”やる気”になれずに、気付いた時には真夏になっておりました・・・


それでも『ちりめん青しそ』・『ラディッシュ』・『春菊』を遅かれながら始めたのですが、結果は散々でした。


まともに食べれたのは、かなり小ぶりな青しそだけ。


なので今年は頑張るのです!!


今年は昨年のこぼれ種で引き続きの『ちりめん青しそ』、それと『大葉青しそ』。


昨年のちりめん青しそは遅くから育てたからか、またはそういう品種だったのか分からないのですが匂いが弱くて、ただの葉っぱを食べているようでした。


なので今回は大葉をチョイスしました。


その他に初めての『ゴーヤ』、そして『ししとう』です。


当然、自分が美味しく食べれるものしか育てません(笑)


さて、現在の状況はというと・・・




こぼれ種からの【ちりめん青しそ】




【大葉青しそ】 ちょっと、種をまきすぎたか・・・




初チャレンジの【ゴーヤ】♪ この子だけ頑張っております。




で、もう一つの【ししとう】ですが、まったく出る気配がありません・・・


大丈夫か?


あっ・・・なんか【ししとう】食べたくなってきた。


買ってこようかな(笑)




コメント

タイトルとURLをコピーしました