【日々のつぶやき】気付いたら銀婚式

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今日は我が家の結婚記念日 ヾ(*´∀`*)ノ


例年と同じく特別にお祝いすることもなく『今日は結婚記念日だね!』なんて話をしていたのですが、(そういえば何年目だっけ・・・)と計算したら、なんと25年の月日が経っておりました。


『25年って何とか式だったりして』と調べてみると、あれまビックリ銀婚式でした!!


めでたい、めでたい (* ̄∇ ̄)/


19歳の頃に共通の友達の紹介(いわゆる合コン(笑))で知り合って、付き合う事7年間。


自分が26歳で嫁が25歳の時に結婚いたしました。


結婚式のキャンドルサービス入場は安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE ?』


時代を感じます(笑)


結婚を決意したきっかけはスノーボードでの事故でした。


その日は午前に自分が一人で近くの山に練習に行き家に戻り休んでいると、午前中仕事だった嫁が遊びに来て『私もボードに行きたい!!』とお願いされたのです。


既に疲れていてあまり乗り気ではない自分でしたが、一人で行った申し訳なさから60km程の距離にあるスキー場のナイターへ出かけました。


そのスキー場で、山の横斜面から降りてきた嫁とスキーで直滑降をしてきたオジさんと衝突・・・


『顔の奥が痛い・・・』と訴えるので、その日は止めて帰路につくことにしたのです。


するとその帰りの車の中で嫁の顔が恐ろしいほどに腫れてきたので、そのまま近くの病院へ直行!!


頬の骨を3か所骨折する重傷でした。


手術をしてからしばらくの間は口をほとんど開くことができない状態で、本当に大変なことをしてしまったと・・・あの時自分がナイターに行くことを断っていればこんなことにはならなかった、と後悔の毎日でした。


それでも今までと同じように接してくれる嫁に対し、結婚という気持ちが生まれました。


その後嫁も順調に回復し、結婚へと繋がったのです。


あれから25年、いろいろありましたが子供も3人できて幸せに暮らすことができているのも嫁のおかげ!!


ホントにありがとネ (*˘︶˘人)







コメント

タイトルとURLをコピーしました